インボイスは、請求処理業務の専門家。
煩雑な業務を全て代行することで、経理業務の効率化に貢献します。

― 請求処理業務 統合サービス  ―
インボイスの「請求処理業務 統合サービス」

インボイスは、請求処理業務の専門家。
煩雑な業務を全て代行することで、経理業務の効率化に貢献します。

複雑で煩雑な通信費目の請求書処理業務は、「経理担当者の時間泥棒」。専門家が一括代行することによって、経理担当者の業務効率化を図ります。

サービス概要

煩雑な請求処理業務は、全て専門家にお任せください!
サービス概要:1

開封・ファイリング・部門仕訳など通信費目に関する煩雑な業務をすべて代行

バラバラに届く通信費の請求書の開封・ファイリング、さらに各部門への配賦・不明点の確認など、経理担当者の時間を奪っていた煩雑な業務を全てお引き受けします。

サービス概要:2

膨大な科目翻訳を伴う請求書の入力業務もすべて代行

通信費の請求書は、専門用語だらけ。しかも、今も増え続けています。インボイスは、すでに2万項目以上もある内訳を経理業務に必要な科目に翻訳。入力・データ化して、経理担当者にお渡しします。

サービス概要:3

通信費の支払業務を1本に集約

支払日・支払方法の異なる通信費の請求をすべて1本化。たびたび銀行に振込に行ったり、振込期限に間に合わなくなって焦ったりという経理担当者のストレスを軽減します。

選ばれる理由:1

移行は簡単!
請求書を渡すだけ

面倒な移行手続きはすべてインボイスが代行します。担当者に負荷をかけません。

選ばれる理由:2

あらゆる通信キャリアに対応
自社業務が残りません

国内のほとんどの通信キャリアに対応しているので、自社業務が残りません。すべてインボイスにお任せいただけます。

選ばれる理由:3

オンラインでいつでも誰でも状況把握ができる

まとめた通信費は、WEBサイトで一括管理。金額・変動比の条件設定でアラートが出せるので、異常値も見落としません。


導入実績

経営改善に本気で取り組む16,277社にご利用いただいています。

日本全国、多くの法人のお客様にご利用いただいております。

16,277社

2018年3月時点

従業員数分布
業界・業種別

お客様の声

請求書にかかる作業量が激減し、本来やるべき業務に集中できるようになりました。
見やすいレポートがいつでも見られるようになり、異常値を迅速に発見・報告できました。

ご利用の流れ

一括請求サービスお申込み
ご利用期間(月初~月末)
Web上にて請求確定
最適化のお知らせ
請求確定:Gi Portal(Webサービス)にて、請求の詳細内容が利用の翌月28日頃にアップロードされます。Web上でお支払い金額の確認ができます。
最適化のお知らせ:毎月請求確定とともに、削減可能金額と通信サービスのお知らせを致します。
支払い
Gi Portalにて確定後、翌月7日頃までにお支払いくださいませ。お支払いは口座振替と銀行振込となります。※お客様毎にお支払い日が異なる場合があります。
Web上にて請求確定
最適化のお知らせ
請求確定:Gi Portal(Webサービス)にて、請求の詳細内容が利用の翌月28日頃にアップロードされます。Web上でお支払い金額の確認ができます。
最適化のお知らせ:毎月請求確定とともに、削減可能金額と通信サービスのお知らせを致します。
支払い
Gi Portalにて確定後、翌月7日頃までにお支払いくださいませ。お支払いは口座振替と銀行振込となります。※お客様毎にお支払い日が異なる場合があります。