請求書は、企業を映す鏡。カルテ化で経営改善を加速せよ。

いまや、企業における請求書の存在は、「処理するもの」から「戦略的に活用するもの」に変わってきました。請求書を読み解くことで、経営上の課題が見えてきます。請求処理業務の専門家インボイスは、請求書を預かり、カルテ化。分析・診断することによって、企業の経営改善に貢献します。
目からウロコ! 請求書のカルテ化で、リソースが最適に配分されていないことがわかりました
事業の急成長に伴い、正直細かいところまで管理の目が行き届かなくなっていました。請求処理業務の専門家に請求書をカルテ化してもらったところ、リソースが最適に配分されていないということがわかり、さっそく人材配置の見直しに着手することができました。
懸案だった経理部門の働き方改革に成功しました!
年々人の確保が難しくなっており、働き方改革を始めなければ・・・と思いつつも、手がつけられないでいました。特に経理部門の人材の流動が激しく懸案となっていましたが、手のかかる通信費目の請求書を専門家に預けたおかげで、本来経理部門がやるべき仕事に集中できるようになりました。
インボイスの課題別ソリューション「経営改善」

請求書は、経営を映す鏡。カルテ化で経営改善を加速せよ。

~ 請求書の分析で、業務効率化の打ち手が見えてくる ~

いまや、企業における請求書の存在は、「処理するもの」から「戦略的に活用するもの」に変わってきました。請求書を読み解くことで、経営上の課題が見えてきます。請求処理業務の専門家インボイスは、請求書を預かり、カルテ化。分析・診断することによって、以下の3つの視点で経営課題の改善に貢献します。


リソースの最適化で、働き方改革を実現

リソースの配分を見直して健全経営へ

企業競争力の源泉である優秀な人材を確保・維持するために、働き方改革に着手する企業が増えてきました。

インボイスは、請求書処理業務の専門家の立場から、貴社の経理部門をサポート。

リソース配分を最適化することによって、長時間労働の削減と生産性の向上に寄与します。


事業拡大・拠点増加に伴うコスト管理の漏れ・抜けを改善

把握できない通信コストを可視化

事業が急成長している企業では、拠点や社員の増加により、様々なコストが加速度的に増えていきます。

経理部門が事業拡大のスピードに追い付かず、その管理に手が回らないケースは少なくありません。

インボイスは、専門家の立場で、特にコスト削減効果の高い通信費目の請求書をカルテ化。分析・診断することによって、コスト管理の漏れ・抜けの改善に貢献します。


雑務を排し、戦略的な経理部門へ

正確な経営情報を迅速に把握

月末月初に集中する経理部門の請求処理業務。煩雑な作業に貴重なリソースを割かざるを得ない企業も多いのではないでしょうか。

インボイスは、経理部門を請求処理業務から解放。

経理部門のリソースを、「正確な経営情報・危険情報を数値化して経営者に報告する」という本来の役割に活かすことに貢献します。


課題別ソリューション
ウェブからのお問合せ

導入シミュレーション

どれだけ変わるか簡単シミュレーション