「インボイスの一括請求サービス導入後、請求書処理にかかる時間は体感で半分以下になりました。
月々の業務は、全国から届く請求書を一枚ずつ処理する作業から、月に一度インボイスから届くデータを確認・処理するだけのシンプルな流れへと変わりました。
週1回の銀行通いも不要になり、支払い漏れの心配からも解放されました。ペーパーレス化によって紙の請求書は無くなり、ファイリングや倉庫での保管、過去書類の探索といった手間はすべて不要となり、必要な資料はPCからインボイス社が提供する専用ポータルサイトにアクセスすれば瞬時に取り出せるようになりました。監査対応や店舗の出退店に伴う手続きもスムーズに進みます。
こうした定型業務から解放されたことで、データ分析や業務改善といった、企業の成長を支える本質的な業務に時間と意識を向けられるようになりました。
時間と心の余裕が生まれ、次の成長ステップに踏み出す土台が整ったことこそ、導入がもたらした最大の効果です。」と高く評価頂いている。
事例の続きは以下からダウンロード ↓
「Gi通信」は毎月発生する固定電話・携帯電話・インターネット・プロバイダ等のバラバラ届く請求書を、月1枚の請求書にまとめてお届けするBPOサービスです。経理・総務部門の担当者の面倒な請求書処理業務を削減し、業務の効率化を実現します。請求書のデータ化によりペーパレス化・DX化を推進頂けます。