「Gi通信」導入後の効果は、導入効果は即座に数字で表れた。約50通の請求書が1通に集約され、さらに約800回線分の電話番号に部署やテナントの情報が紐づけられた請求データがインボイスから送付されてくるようになった。
その結果、担当者は簡単な加工と確認作業のみで会計システムに取り込めるようになり、これまで丸1日(8時間)を要していた作業が2時間へと短縮された。
「時間的な余裕が生まれただけでなく、手入力によるミスや確認作業の心理的ストレスからも解放されました。」と高く評価頂いた。
さらに、ペーパーレス化が進んだことも大きなメリットとなっており、以前は処理済みの請求書や伝票をファイルに綴じ、キャビネットで保管していたが、その必要がなくなり省スペース化と管理コストの削減に繋がった。創出された時間は、請求書処理の効率化に留まらず、他のバックオフィス業務のDX推進にも活用されている。
事例の続きは以下からダウンロード ↓
「Gi通信」は毎月発生する固定電話・携帯電話・インターネット・プロバイダ等のバラバラ届く請求書を、月1枚の請求書にまとめてお届けするBPOサービスです。経理・総務部門の担当者の面倒な請求書処理業務を削減し、業務の効率化を実現します。請求書のデータ化によりペーパレス化・DX化を推進頂けます。