『RAKUS Cloud Forum2017』へ 参加いたしました。

2018/01/12渡邉 貴之セミナーレポートレポート

RAKUS Cloud Forum2017

DSC00005.JPG

大盛況だった「RAKUS Cloud Forum2017」

2017年12月13日(水)に株式会社ラクス社主催の『RAKUS Cloud Forum2017』へ協賛企業として参加させていただきました。600名以上のお申込があり大盛況だった本会場。著名人の基調講演含め目玉講演も多数あり、経理業務の課題解決のヒントを得たいという方が多く参加されていました。

『RAKUS Cloud Forum2017』概要

  • 開催日:2017年12月13日(水)
  • 開催時間:13:00 ~ 18:00
  • 会場:東京コンベンションホール

IMG_0704.JPG

当社サービスブース ~ 膨大な経理業務に追われていませんか? ~

今回出展させていただいた当社サービスである "通信料金一括請求サービス"

請求書を通じて経理業務効率化とコスト削減の両面から企業の経営改善にアプローチするといったサービスとなっています。

当社ブースにお立ち寄り頂いた方に資料やWeb画面で概要のご説明をしたり、Webポータルサイトのデモを実施いたしました。ご利用中のお客様からも多数のお声掛けをいただき多くのコミュニケーションを取ることが出来ました。

DSC00008.JPG

ミニセッションスペースにて 「今、変わりつつある経理の仕事」の講演実施

ブース出展以外にもう一つ、当社社員によるミニセッションの開催についてです。

開放されたスペースで気軽に講演を聴ける形となっており、20分間という限られた時間ではありましたが、当社が長年培ってきた通信料金一括請求業務のノウハウをもとに、今後の経理業務の変化についてもお伝えできたのではないでしょうか。

ミニセッション.png

政府が「働き方改革」を推し進めていく中、自社にとって「働き方改革」とは何なのか。今、業務効率化と生産性向上について考えるときがきているのではないでしょうか。

今回の『RAKUS Cloud Forum2017』がお客様の抱えている課題の解決に繋がり、少しでもお役に立てれば幸いです。

当社も多くの企業に対し有益な情報提供を続けていきたいと思います。

最後に、今回のフォーラムにお誘いいただきました株式会社ラクス社・ご担当者様に於かれまして誠にありがとうございました。