よくある質問

FAQ
最低利用期間はあるの?
ございません。
導入までに手間がかかるの?
かかりません。 一括請求を希望する請求書のコピー(直近1ヶ月)を頂ければご面倒な作業は全てインボイスにて対応させていただきます。
誰でも利用できるの?
日本国内の、一般法人、各種団体、自治体等であればお申込が可能です。一般個人の方はお申込いただけません。
通信関係の請求書だったら何でもまとめてくれるの?
現在は、固定電話・携帯電話・インターネット関連の請求書をまとめております。ご提案時にご説明させていただきます。
通信料金自体の削減もできるの?
一括請求サービスをご導入頂くと、現在のご利用状況が把握でき、コスト削減のポイントを見つけられます。 お客様毎に専任の担当者がその分析結果から最適なサービスのご提案をさせていただき、お客様のコスト削減に寄与させていただいております。
サービス導入による通信キャリアとの関係は?
インボイスは"マルチキャリア"という立場で各通信キャリア様と良好な関係性を築いており、一括請求サービスを導入することでお客様と通信キャリア様の関係が悪くなるということはございません。 第三者の立場でお客様と通信キャリア様の間に立って最適なサービスのご提案、通信キャリア様との調整をインボイスが行いますので、お客様にとってはメリットが大きいと考えております。
インボイスに任せて大丈夫なの?
インボイスは一括請求サービスを開始して20年以上の実績がございます。 本サービスにおけるリーディングカンパニーとして通信キャリア様、導入していただいたお客様からも安定したご評価をいただいております。
通信以外の請求書もまとめてくれないの?
通信以外の請求書につきましても積極的に取り組んでおります。 具体的には、電気・水道・ガス料金の取りまとめを行うOneVoice公共をはじめ、その他のジャンルについても今後拡大していく予定ですので、是非営業担当者にご相談ください。
Gi通信はインボイス制度に対応していますか?
はい。インボイス制度の要件を満たした請求書になります。
その他詳細についてはインボイス制度専用Q&Aより確認ください。
https://gi.invoice.ne.jp/special/gi-invoice-system-qa.html
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一括請求サービスは、通信料金の請求書をひとつにとりまとめ、支払いを一本化する法人向けコスト削減ソリューションです。総務・経理部門ご担当者様の面倒な事務作業を劇的に削減し、業務効率改善とコスト削減を実現いたします。直接的なコスト削減に関するご提案はもちろん、請求書の処理、支払い業務に伴う間接的なコスト全般を請求書のプロであるインボイスが削減いたします。

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