「Gi通信」のご利用を開始するには、最初にお客様から直近1ヶ月分の請求書のコピーを提供していただきます。初回に請求書を提供していただいた後は、「Gi通信」が毎月の様々な通信サービスからの請求書を、一つのフォーマットに統一し電子化、管理を一元化します。
毎月お客様のもとに届くのは1通のご請求書のみ。大量の請求書受取からデータ入力・支払・保管・管理までのプロセスをお客様が負担いただく必要がなくなるため、業務の大幅な削減・効率化を実現することができます。
また、「Gi通信」が提供された請求書から不要なコストを洗い出し、適性なプランへの見直しを提案することもできるため、コスト削減と業務効率化の両方に貢献いたします。
導入前後のお困りごとは、請求書コンシェルジュがしっかりと解決サポートいたします。 導入前には、お客さまに合わせた業務効率化と通信コスト削減をどのように実現できるかをお伝えするために、請求書の写しをお預かりさせて頂き、最適な業務効率化プランをご提案いたします。契約後は、ご提案時にお預かりした請求書を元にそのまま弊社より移行手続きを致します。導入後も、サービスの使い方に関するアドバイス、請求書の移行状況について定期的なレポーティングなど、継続的なサポートを行います。
請求書をお預かりして、回線管理表を作成
不要回線の洗い出し、コスト削減プランのご提示
請求書の取りまとめについてスケジュールの確認
Gi Portal(お客様専用Portalサイト)の使い方のご支援
請求書の取りまとめ状況についてレポーティング
「Gi通信」がご提供する"Gi Portal"を活用することで、通信コストの管理と削減は一段と簡単になります。新しい請求書を簡単に一括請求システムに追加することで、電話回線の管理台帳としてもご利用いただくことができます。また、異常値チェック機能により、通信費が予期せず高額になった原因を迅速に特定することや、通信費削減の余地をお知らせする機能が組み込まれているため、効率的な通信費の管理と削減に貢献いたします。
「Gi通信」は毎月発生する固定電話・携帯電話・インターネット・プロバイダ等のバラバラ届く請求書を、月1枚の請求書にまとめてお届けするBPOサービスです。経理・総務部門の担当者の面倒な請求書処理業務を削減し、業務の効率化を実現します。請求書のデータ化によりペーパレス化・DX化を推進頂けます。