【お客様の声】導入が早いほどメリット大! スタートアップにこそ必要な通信費一括請求サービス

2020/03/11渡邉 貴之ケーススタディ

株式会社インボイス|お客様の声

インボイス 「お客様の声」(A&S髙島屋デューティーフリー株式会社)

導入が早いほどメリット大!スタートアップにこそ必要な通信費一括請求サービス

お客様プロフィール

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名称:A&S髙島屋デューティーフリー株式会社

事業内容:空港型市中免税店の運営

従業員数:約160名

新宿髙島屋タイムズスクエアに、空港型の市中免税店を構える「A&S髙島屋デューティーフリー株式会社」。株式会社髙島屋、全日空商事株式会社、株式会社ホテル新羅、3社の合弁会社として2016年6月に設立され、今後さらなる増大が見込まれる訪日客の需要に応えるべく、百貨店と空港型免税店が一体となった髙島屋免税店SHILLA&ANAを運営している

ビフォーアフター

<<お悩み>>

  • 毎月届く請求書は25枚。支払方法が異なり、処理や管理が煩雑だった
  • 業務上国際通話が多く、コスト面への課題意識はあったが解決策がわからなかった
  • 明細がバラバラで利用状況が見えづらかった

<<解決策>>

  • 毎月の請求書が1枚に。経理業務が大幅に効率化された
  • プランの見直しにより、国際通話は最大80%、全体で約40%の通信コストを削減
  • 明細の統一化により、通信費の利用状況が見える化された

導入の決め手

  • 経理業務効率化のため、月間25通の請求書を1通にまとめ、月1回の引落しにする
  • 国際通話やインターネット契約など、プランの見直しにより、通信コストを大幅に削減する
  • 通話明細を統一化し、使用状況を「見える化」する
  • 通信費を最適化するためのコンサルティングを行う

導入後の効果

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1)導入直後から期待通りの効果を実感!

「1ヶ月目から、提案通りのコスト削減効果が見られました。国際電話に限れば本当に8割減、全体で4割近く通信コストが削減されました!」

2)通信費の専門家に任せられる安心感!

「複数のキャリアと契約していましたから、解約や変更手続きが大変なのではないか・・と危惧していました。しかし実際は、過去の通信費の請求書を預けただけ。負担なく、これだけの大きなメリットを得られて驚いています!」

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