インボイス制度対応について

About the invoice system

電話料金の適格請求書を毎月1枚に減らします!

NTTグループやKDDI・ソフトバンクなど、ご利用中の通信会社の請求書を
当社が受領し1枚の適格請求書を発行します。

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通信会社毎・請求書毎に異なるインボイス制度対応

「紙や電子で送付される請求書や納付書」が適格請求書となるケースもあれば、
「専用サイトからダウンロードして取得」するケースなどいろいろ。
通信会社毎、請求書毎に対応が異なります。

紙や電子で送られてくる
料金の請求書や納付書

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料金請求書が適格請求書となるケースがあります。

適格請求書専用WEBサイトから
ダウンロードして取得

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料金請求書に加え適格請求書専用のWEBサイトからダウンロードして取得する必要があります。

電話料金のインボイス制度の課題

取得が大変

通信会社毎に適格請求書の取得方法が異なる上、請求書の到着日もバラバラ。取得するだけでも手間になります。

確認が大変

通信会社毎に請求書のフォーマットがバラバラ、さらに国際料金や携帯電話の端末料金など税非対象料金も発生するので、確認が手間になります。

保存が大変

電話料金の請求書は紙や電子の請求書が混在、さらに適格請求書を専用のWEBサイト取得するケースもあり、保存が手間になります。



インボイス制度対応が楽になります
Gi通信は電話料金の適格請求書を毎月1枚に集約して発行
電話料金の適格請求書の取得・確認・保存が全て一回に!
メリット1

適格請求書の受取が1回に

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通信会社から届く請求書を集約し毎月1回、1枚の適格請求書をお届けします。

メリット2

適格請求書の確認が1回に

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通信事業者問わず、統一したレイアウトで適格請求書が受け取れます。

メリット3

適格請求書の保存が1回に

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毎月1回ポータルサイトから適格請求書をダウンロードするだけ保存も帳簿作成も月1回になります。

Gi通信が適格請求書を発行

ご利用されている、NTTグループ、KDDI、ソフトバンクなど各通信会社の請求書を
Gi通信が毎月1枚の適格請求書として発行します。

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※2023年10月請求確定分より 提供

インボイス制度QA

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