NTTグループやKDDI・ソフトバンクなど、ご利用中の通信会社の請求書を
当社が受領し1枚の適格請求書を発行します。
「紙や電子で送付される請求書や納付書」が適格請求書となるケースもあれば、
「専用サイトからダウンロードして取得」するケースなどいろいろ。
通信会社毎、請求書毎に対応が異なります。
料金請求書が適格請求書となるケースがあります。
料金請求書に加え適格請求書専用のWEBサイトからダウンロードして取得する必要があります。
通信会社毎に適格請求書の取得方法が異なる上、請求書の到着日もバラバラ。取得するだけでも手間になります。
通信会社毎に請求書のフォーマットがバラバラ、さらに国際料金や携帯電話の端末料金など税非対象料金も発生するので、確認が手間になります。
電話料金の請求書は紙や電子の請求書が混在、さらに適格請求書を専用のWEBサイト取得するケースもあり、保存が手間になります。
通信会社から届く請求書を集約し毎月1回、1枚の適格請求書をお届けします。
通信事業者問わず、統一したレイアウトで適格請求書が受け取れます。
毎月1回ポータルサイトから適格請求書をダウンロードするだけ保存も帳簿作成も月1回になります。
ご利用されている、NTTグループ、KDDI、ソフトバンクなど各通信会社の請求書を
Gi通信が毎月1枚の適格請求書として発行します。
※2023年10月請求確定分より 提供
一括請求サービスは、通信料金の請求書をひとつにとりまとめ、支払いを一本化する法人向けコスト削減ソリューションです。総務・経理部門ご担当者様の面倒な事務作業を劇的に削減し、業務効率改善とコスト削減を実現いたします。直接的なコスト削減に関するご提案はもちろん、請求書の処理、支払い業務に伴う間接的なコスト全般を請求書のプロであるインボイスが削減いたします。